和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

新年に思う その1

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


新年1本目のおみくじは大吉でしたが、
「酒は凶」とかかれ、ショックを受けた和泉です。


さて、新年ですから、
去年の反省 → 今年の目標 という流れでいきましょう。



>和泉企画局


なんといっても更新頻度が秋を過ぎたぐらいに低下。
これは3年連続現れた症状ですので、
なんとか抜本的な改革をしたいと思うところ。
「目標は月2回更新
 そのためには継続的に報告できるような内容が欲しい」
なんとかもうちょっと煮詰めていきたいところです。


>和泉個人


体重が2kg増えました。
些細ですがちょっとショックだったので、
「米飯ダイエット」をすることにしました。
正確には「小麦+油」のカロリー源を撲滅する。
しいて言うならラーメンは減らす。
なのに食べ歩き企画は継続するんですねー。


>TRPG


たくさんの人とコンベンションでであって、
自分の中の足りないものが見えてきました。
GMとしては「システムの盛り上がり箇所をもっと活用する」
PLとしては「PC①を取りに行く」
悪役セリフは最近頑張れるようになったので、
もうちょっと、主人公っぽいセリフや行動を
取れるようになりたいですね。
あとはもうちょっと控えめな行動を。
全般的に自分が騒がしいことを自覚したので。


>大学


さっさと単位を取る。卒業する。
ゼミ担当が来年の前期は不在なので、
いかに独力で卒論のベースを作れるかが勝負だと思います。
2年前の卒業論文を焼きなおしてもいいのですが……
ちょっと最近、経営学に興味がうせてきているので、
冬休みがあけたら図書館で適当に文献を当たってみよう。


>本


買いすぎ。でも後悔はしていないのでいっか。


>バイト


一応、春に契約更改があるので、
どうなるかは分かりませんが、できれば今のままがいいですね。
残れたらもっと「びんしょう」になろうと思います。
要領は悪くないと信じているのですが
どうにも自分がとろくさく感じてしまいます。


>麻雀とかゲームとか


勝率1割きった分はしっかり取り替えそう。
オンラインゲームはほどほどにしよう。




適当に今思いついただけを書いた。


そのうち「その2」「その3」とか書くかもしれません。