和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【バトン】たまには答えてみよう

mixi の TRPG仲間の Roland.くんから、
バトンが回ってきたので答えてみましょう。
私に流されたお題は「夜」です。


購読中の本に飽きてきたという裏事情は、
まあ特に書き出すことではないような気はする。


「夜 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C
ウィキペディアではこのように書かれています。


1.最近思う「夜」

(散文的に)
ずいぶんと過ごしやすくなってきましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
それでも日中は気温が高く、微妙に蒸し暑いので、
寝る前や作業中に「1時間冷房(26度)」
「1時間扇風機」というハイブリッド仕様です。

(ゲームでは)
秋の夜長ですが、さすがに社会人が多いと、
「朝まで狩り!」「朝までマージャン!」なんてのは
きつくなってきましたね。

(直感的に)
ナイトウィザードのアニメと2版が気になるところです。


2.この「夜」には感動

(散文的に)
む、難しい質問です。

(ゲーム的に)
夜9時スタート、朝6時まで狩りを続けたこと?(笑)

(直感的に)
明石大橋で見た車窓から見た夜景(神戸方向)は
かなりステキでございました。


3.直感的「夜」

(総合的に)
まとめて思い浮かんだのは、
レポート、ゲーム、シナリオ準備、コーヒー、布団。


4.この世に「夜」がなかったら

(散文的に)
それはそれは大変でしょう。
地表の太陽保熱は放熱されることもなく、
ずっと日焼けの心配が必要になります。
温暖化どころじゃないでしょうね。

(ゲーム的に)
遊ぶ時間は半減するような気がしますし、
サイトの更新頻度も下がりそうです。
シナリオ作成のネタ出しは昼間なので、
アナログゲームの頻度は下がらないんじゃないかな?


5.「夜」を譲るとしたら誰にあげる?

渡せませんよね(笑)。
家庭を持ったら、「家にいる時間」になるでしょうから、
家族に渡すというか、家族と接する時間になる気はします。


6.バトンを回してくれた人に一言

すまん、オチはつけれなかった。