和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【大学】集中講義・完結編

金曜日の授業の後半1時間、
ややうとうとしてしまったものの、
14コマほぼ制圧してきました。


ハプニングって起こらないものですねぇ。


とか思ったら大間違いだ(w



本日集中講義4日目、すなわち最終日、
午前中の13、14Rはオプション取引の解説、
「Mi:2で、オプション取引の話があったなぁ」とか、
「そういや『ベレルフォン』ってアンチウイルスだったよなぁ」
などとたわいの無いことを思いながら聴講。


昼休みにぼけらっと、家で昨日まとめたノートを見返しながら、
お弁当を食べていたのですよ。
ここまでは問題が無かった。
試験は13時開始、制限時間60分。
問題は記述回答式の問題だという。



12:50 ある事実が発覚。





筆箱忘れてるよ……!?


私は授業のメモをボールペンで取るので、
そしてボールペンは胸ポケットに刺していたものを使っていたので、
直前まで筆箱を忘れていたことに気がつかなかったのです。


ダッシュで購買だ!
レジさえ混んでなければ問題ない……



問題なく買えました。
普段はB芯を使うので、標準販売されているHBは手になじみませんでしたが、
普通に試験は受けれました。


ふう、やれやれじゃわい。