和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】母のリクエスト

ついに【和泉家】カテゴリ登場です。
ちなみに「パパ上様、前言撤回編」はすでに過去完了形ですが、
「パパ上様、岸和田祭編」がちかぢか発生します。
地元の祭に妹の彼氏さんが来るらしいよ……!?(母情報)




さて、そんな情報をもたらしてくれた母ですが、
ここ1ヶ月の母のブームは「ビリーズブートキャンプ
ちょっとブームから乗り遅れた感はしますが、
1ヶ月近く続けた母親はすごいと思います。


「いやあ、運動したから安心してビールが飲めるわぁ」


あんまりすごくない気もしてきました。


そんな母の目下の注文は、
「ビリーさん、吹き替え版ないのかなぁ?」


いわく、励ましの言葉をたくさんくれる隊長ですが、
いかんせん字幕なので、画面を見ないといけません。
母は近眼なので、メガネをはずしてキャンプ中。
(本気度がよく分かります、
 動きは最初の2週間で頑張って覚えたんだそうです)


私「いや、ないんと違うかな? 吹き替え、どんな声なんかなぁ」
母「ブルース・ウィリスとか、ジャン・レノがいいわ」


母は声優さんに詳しくないので、
吹き替えされた人でしか話せません。
野沢那智さんか、大塚明夫さんでしょうかね。


私「セガールは?」
母「あんなカタコトの日本語で応援されてもなー」


そこだけ、吹き替えではなく、ご本人の声で認識ですか。



個人的には江原正士さんもアリかなぁ、
とか思うのですが。