和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】大ニュースの続報いろいろ

TVを買ったわけですが。


アンテナの接続とDVDの接続以外で1分たりとも見ていません。
まあ、そういうものだなぁ。
引っ越して1年、1回も必要としなかったわけですし。
じゃあ実家で見てたかというとそうでもないですし。
でも、金曜ロードショーで、カリオストロの城とかやってたら観るかもしれない。
しかし、そもそも番組表はどこだ。


あと、妹のところに甥っ子が生まれたわけですが。


会ってきたんですが、小さいですね。
本人、やや小柄なのに、両親は揃ってでかいので、相対的なものなんですが。
熟睡していたのに、「声を聞きたい!」という周囲のリクエストにより起こされる。
かわいそうに。
ちなみに誕生日プレゼントは水兵さんのようなベビー服(タオル生地)。


それと、ハトコの子が生まれてました(嫁のイトコですがあえてこう書く)。


生後1ヶ月ちょっとらしいですが、こちらはでかい。
どれぐらいでかいかというと、パパさん(体育教師)が抱きつかれてぐったりするぐらい。
抱き癖ついちゃってるんじゃないかなー。





あ、あと、ツイッター始めました。


今、mixiとの連動のチェック中です。
いっぱしに職場で「広報」にいるので、そのあたり、ちょっと自分でも体験をしておこうと。
フェイスブックとかも考えますが、まずは様子見。
基本は自分のサイトと mixi で動いて、twitter は補助的に使うか読むだけではないかと。
あるいは、一部の日記だけそっちにするか。
具体的には嫁向けに「買い物」と「食事・家事」関係とか。


まあ、ぼちぼちと行きますかー。


http://twitter.com/#!/izumi_planning
あるいは izumi_planning か 和泉涼で検索にかかると思われます。