和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【TRPG】プロローグ的な

そういえば、先々週は迷宮デイズで遊んできましたよ!


「建物が迷宮になってしまった! 迷宮屋さん、なんとかして!」
と、この特殊能力をもった「迷宮屋」となって事件を解決して遊ぶゲーム。


今回の迷宮は豪華客船「オリヒメ」でございます。
ちなみに船の名前は当日、ランダム名前決定表で決まりました。
すごく便利ですね、この表。


「洋上で豪華客船からの連絡が途絶えている」
「暗殺者集団”アベルカイン”からの犯行声明があった」
アベルカインは迷宮屋を目の仇にしている組織であり、迷宮屋を殺すことで階級が上がる」


アベルカインは「殺す」ことを目的とした暗殺者集団。
見知らぬ人を、親しい人を、迷宮屋を倒すことで階級が上がっていきます。


「そんなわけだ、せいぜい気張って迷宮屋を送り込んでくるがいい!」(犯行声明より要約)
「あと、総仕上げは東京湾の石油コンビナートに特攻して、大量無差別に殺っちゃうから。それが俺たちのジャスティス!」(犯行声明より要約)
「あと、輸送中だった迷宮核を奪って船ごと迷宮化してるから、特殊部隊とか呼んでも無駄な!」(NPCには頼らないで!)


というわけで、アベルカインを止めろ! というのが今日の依頼人からのクエスト。
あと、依頼人から追加で説明が。


模倣犯か愉快犯か分からないが!
 『ロマン三世』なる人物から迷宮核を盗むという予告状が!
 この忙しいのに相手にしとれんが!
 心の隅にとどめて事件にあたっていただきたい!」


と、暗殺者集団アベルカイン、
ロマン三世なる謎の予告状の主、
豪華客船と首都トーキョーの明日はどっちだ!?




次回へ続く