和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】とりあえず緒戦取った!

5〜6月は試験ラッシュ。
というか4週間で3種4科目とかどうよ!?
(申し込んだのは昔の自分ですが)
じつは危うくもう1科目掘り込むところだったのはキミとボクの秘密だ!


問題はその間に、
結婚式があったり、同期との飲み会があったり、土曜日に終日研修があったり、
あるいはこれまでにも転勤したり、飲み会があったり、飲み会があったり、肉食ったり。


ですが、とりあえず緒戦突破です。
よし、今日は1日2杯と決めている珈琲、3杯目を自分に許す!


資産査定という業界の試験があるのですが、
なんとか3級(92/100)と2級(62/100)で通過。(合否ラインは60)


5年前のテキストでもなんとかなるもんですなー。
2級はお古のテキスト、3級は今年度対応でやりました。
テキストをただでくれたT次長に感謝です。
そのういたテキスト代は、GWの嫁さんとのデート代に使いました。
チーズケーキが我が家の夫婦円満の秘訣です。
明日、伝えておこう。


しかし、またギリギリで合格か。
自己採点しながら胃に悪いったりゃありゃしない。
マークミスとかしてなきゃいいけどなぁ……


あと、2級までけしかけた部長にも報告しとこう。
前回けしかけらてたなんかの2級も1点差で通しましたね、そうえいば。





さて、まだまだ試験坂は続く(むしろ打ち切られたい)。