和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【賀正】謹賀新年!

アケマシテオメデトウゴザイマス。
今年も残すところ364日になりました。
みなさん、年末に向けていかがお過ごしですか?


新年迎えた瞬間は、サタスペのルールブック読んでました。
で、妹が部屋に来て「年が明けたからお年玉くれ」が新年最初の会話でした。
なお、お年玉&誕生日&結婚祝いはなんとかいう、食器セットが希望らしいです。


そういうなら、「得意料理はキムチ鍋」という発言を撤回してからおいでなさい(w


というわけで、新年なので抱負とか書いときますかね。



【会社】
9ヶ月たったわけで、でもまだまだ先は長いわけで……
ミスをしない+ちょっとずついろんな部分を拡大していく、
というのが当面の目標です。
あとは、渉外など、人との段取りが増えるので、
体調管理・時間管理が至上命題になりそうですね。
あとは資格試験各種、早くしないと業務(残業)に時間とられて勉強できなくなりそう。
(すでに22時前まで残業が連日発生していましたが……)


【和泉企画局】【TRPG】【ボードゲーム
サイト自身も頑張りたいが、なんといっても、レポート・リプレイの増量が望ましい。
とりあえず、トップページ更新ぐらいはするかなぁ。
オフィスの雑感写真でちょっと考えてます。
写真、撮る機会ないけど。
あと、自分のTRPGのプレイ・アビリティの向上。
「このセッション・キャラクターでは、○○を重視して遊ぶ」
むろん、趣味の範囲なので、過度なストレスはかけないのですが、
自分内課題でプレッシャーつけてみようかと。
TRPG初めて13年目で、そういう方向をやっと向きます。


【和泉家】
とりあえず、休み中に大掃除しないと。
せめて、散らかったチャートや資料類はファイルに分けて整理しよう。
あと、休み中に年賀状返事出さないと。
もはや、今年の抱負ではなく、目の前の遅れているタスクの列挙だけですね(w





それでは、皆さんにとって2009年がいい年になりますように!