和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

今日の行動

<今日の勤務>
図書館バイトですよー。
この時間帯はそこそこに平和です。
実際今日もなにもおこりそうにありませんし。
どうしてみんなフロッピーとか忘れて帰るのかなぁ……
<今日の1枚>
はい、ツタヤによって衝動買い1点
R.O.D オリジナルサウンドトラック。
R.O.D といえば、倉田英之アニキの小説(Dダッシュ文庫)、
山田秋太郎のコミック(ウルトラジャンプ)、アニメと、
さんざっぱら読んで、読んで、見た作品です。
OP曲とか秀逸ですな。
この80年代スパイ映画を彷彿とさせるような、
それでいてシンセとかエレキギターとか使って、
現代的にスタイリッシュな……
読子さんが動き回る印象はあんまりないんですけどね(苦笑)
ちなみに、DVDが発売されたのが4年ほど前なので、
かなりいまさら感ただよう買い物でした。
しかも、本とか全部売り飛ばしたような記憶が……
あれ、押入れに直した分に入ってたっけ?
思えば倉田アニキとあったのは数年前の某PC雑誌。
あのパッションあふれまくり、というか、
思ったこと垂れ流しなコラムが最初でした。
またあのコラム読みたいなぁ……ちなみにコラムは全部切り抜いて保存しています。
私の投稿したイラストが初めて採用されたコーナーだったりもします。
<今日の和泉企画局>
ひさびさに更新しました。
2週間ぶりぐらい?
初めてウェブリングに加盟しました。
気合があれば年内にもうちょっと増やそうかな、と考えています。
<今更ですが>
はてなダイアリー、フォント設定が細かくなったみたいで、すっごくうれしいです。
こう、強調のしたいところが、ずばっと書けますので。