和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

4人勤務は非情(大学祭3日目)

<今日のバイト>
今日はバイトです。
大学祭なんだし、休みにしとけばよかったかなー。
と思って出勤したら今日は4人しか勤務できないとのこと。
どうやら昨日今日と連続勤務の2人(土日祝は2〜3人勤務)が、
勤務明けに夕食にいって、食い合わせが悪かったらしく、
欠勤になってしまったらしい。
というわけで、6〜8人前の仕事を4人でしたため、
2時間の残業がついてしまいました。
出来れば定時退勤で大学に顔を出したかったのですが……
まあ、社員のNさんがお好み焼きに連れて行ってくれたので、
プラマイ0としておこう。
<今日出来たジャンル>
お好み焼き5人で食べながらの四方山話。
最初は血液型を当てあっていたのだが、途中から、
「バイト君をいくつかのジャンルに分けてみよう」ということに。
たとえば、大学でくくってみたり、学部でくくってみたり、出身地でくくってみたり。
あとは、4人いるバイトチーフをリーダーに4チームに分けてみたり。
「Oさんは、K林さんのチームだね」とか、
「Sさんは、N村さんと仲いいよね」とか。
なお、4チーム以外に、Tさんは独立しているらしい。
いや、本人納得かいっ!?(一緒にお好み焼きを食べていた)
「じゃあ、和泉くんはどこかなぁ……」
「Tさんに近いよね?」
『いや、それはないです』(2人同時に否定)
結論は「じゃあ、和泉くんも1人で独立してるってことで」
そんなに個性あふれる言動してるかなぁ……