和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

1980円(税抜)なら・・・・・・

<今日のバイト>
返却されてきたテープの分量が半端じゃなく……
通常、昼前に終わるような作業が、3時前までかかったり。
<今日の三国志
三国志大戦にはまって2ヶ月近く。
対人で全敗、対COMで全勝の不思議ちゃんと化しています。
だいたい週に1〜2ゲーム、コンテニューのない遊び方ですし。
で、まあ、田中芳樹の中国関連の小説を読んだりしながら、
ふっと思うわけですよ。
KOEIで三国志ってあったなぁ、と。
バイトの帰りに用事でヨドバシカメラに寄ったので、
ついでにゲームコーナーを覗くと、ベスト版で1980円。
信長の野望も1980円で買った私です。
確かにグラフィックとかあれでしたが、
まあ、1980円なら、3回クリアすれば元は取れるような気がします。
とりあえず、溜まっていたポイントで購入。
これで、遊ばなくても元は取れる!
家に帰って1時間ほど遊んで大体の操作を覚えました。