和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】電話の癖、矯正されていた

和泉@残業しないためには日中頑張らねば、です。


さて、最近職場では人が一人増え、その人は私の席の右側にデスクを構えています。
電話機の数に限りがあるため、私と電話機は共有。
すると私は電話機を右手におくことになります。


私は元来、
「右手で電話を取り右耳にあて、左手に受話器を持ちかえ、右耳で聞きながら右手でメモする」
という変な癖があります。
右耳の方が聞こえがよいからだと思います。


ただ最近は普通に左手左耳を癖づけられており、
たまに聞きづらいなー、などと思っていました。


なので、今回のささやかな移動で、
昔の癖に戻せるぜラッキーなどと思っていたのですが。


電話、右側にあるって不便、
と思うぐらい、
普通の動作に馴染んでいたようです。
自分でもびっくり。


そんな取り留めないことを考える帰宅途中の電車。