和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】ボス戦

門番  :和泉
中ボス :和泉母
ラスボス:和泉パパ


と言えば思い出す方もいるかもしれません。
えぇ、姫を迎えに来た勇者Sさんのことを。


〜彼氏は二度ベルを鳴らす〜


というわけで和泉家に彼氏さんが来ました。
日曜日のことです。
土曜日に父は何も言っていませんでしたから、
前回のように「来ても会わぬ」的な(結局会いましたが)
大人げない行動には出なかったようです。
成長したなぁ、親父。
それともあきらめつつあるのか。


前回は親戚も大挙している宴会ノリでしたから、
今回は温和になるのだろうか、どうだろうか。
とまあ、日曜日遊びに出掛けていた私には現地の情報はなく……



夕方、母からメールが。


件名:(なし)
本文:
「PL負けました」


あぁ、高校野球の結果。
というか来客あるのに見てたんか。


「父が結婚を許しました」









な、なんだってーーーーっ!!??


あきらめのパラメータ振り切りおったか!?
てか、高校野球と同列か母。
(ちなみに母は2005年のタイガース優勝の際に、
 「阪神優勝」の4文字だけメールで送って来た前科がある)


以下予想される日曜日のプラグラム


12時食事、雑談スタート。
17時30分本題付近に。
17時45分決定的瞬間「娘さんを僕に下さい」
同時に説教スタート「家族を持つということは」
18時15分、説教終了。
18時20分、ラスボス陥落。


多分きっとこんな流れ。
なお、彼氏さんは臆面もなく「娘さんを僕に下さい」という人物だと見ています。


和泉家は法的に人数は減りますが、
ネタは増えることになりました。


すまんなぁ、こんな義兄で。
しかもSさんのが年上だし。