和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】踊って投げる

地元に祭に参加するため、盆踊りの合同練習がありました。
新人、初参加集めて40人ぐらいで、会議室で練習。


「当日は100人ですからー」


すごいなぁ、職員の1割超えてますよ。
盆踊りの練習といっても、当日は輪になって踊る、というよりは、
街をパレード形式で練り歩くのだそうです。


「来週は、マスゲームの練習みたいになります」


100人いたら、10×10の列を組むわけですが、
(あるいは縦隊になるかもしれません)
街を練り歩くので、交差点を曲がらなければなりません。
内側と外側では歩幅ほか、確かに事前に練習しておかなければ、
足並みがとんでもないことになって、きっと大惨事になるのでしょう。



練習後、同期数人とメシに出かけ、そのままボーリング。
近年まれに見るハイスコアでした。


1G/124/ストライク1、スペア4
2G/141/ストライク1、スペア5
3G/144/ストライク4、スペア2
アベレージは136。


普段は上130、下90、3ゲーム遊んでアベレージで100少し。


……酒が入っていたからの高スペックか。


むしろ、1ゲームめ1投めのガーターが全てを物語っているような気も。