和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】血が騒ぐ

頑張って式場探しを始めた和泉です。with 相方。


これが楽しいんですね。
どれぐらい楽しいかっていうと、
ウェディング・プランナーに転職してもいいかもしれんなぁ」
とかそういう。
こう、イベントを進めるって性に合っているというか、なんというか。


おおよそ下見の流れは、
(1)式場見学(運よく模擬挙式のときもある)
(2)披露宴会場見学
(3)サンプルプランやメニューを見せてもらう
(4)料金体系を確認する


付属して
(5)最寄り駅からの経路確認
(6)二次会の会場までのアクセスの利便性


むろん、衣装を見せてもらったり、
会場のコーディネートも見せてもらえるのですが、
「まずはハコだよなぁ」という大味嗜好ばりばりでやってます。
細かいオプションはけっこう微調整が聞くみたいですし。



最近の動向(記憶用メモ)
10月24日 方針打ち合わせ / 会場見学 Sホテル
10月25日 会場見学 Rホテル
11月 1日 会場見学 Rホテル(再) Aホテル