和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】とある昼食風景

今週の水曜日は、本店で研修でした。
同期40人ぐらいが集まって、座学の研修。
昼休みは外回りと違って、一斉同時にとることになります。
しかもちゃんと昼時の時間帯に。


で、少し出かけて食堂に出かけたわけです。
イムリミットは1時間。
人数は9人グループ。
同じ食堂には女性チームや他のメンバーもいたでしょうから、
総勢25人ぐらいが押しかけたかもしれません。


移動に8分、順番待ち10分、オーダー通すまでに7分。
この時点で残り35分。移動時間を含む。


残り15分のタイミングで、
「これはまずい」
「キャンセルしてコンビニでなんか買おう」
「いやだがしかし、キャンセル料とか取られらいしないか?」
「カネを払ってでも、遅刻はしてはいかんな」
「あと何分で出てくるか聞いてこよう」


食事が出てきたのは、残り時間10分になったタイミングでした。


熱いうどんに、熱いどんぶりもの、タイムリミットは10分。
なんだこの罰ゲーム。
そして残り3分でレジをすませ、
(これも精算やお釣りが手間なので、カードできっていくという荒技)
食道や胃が熱いまま、店に向かってダッシュダッシュ
なんか夕方まで胃がおかしな感じでした。


昼を休んだ気がしねぇ(w


そして夕方の飲み会まで、
「15分あるから、ボーリング1ゲームこなそうぜ!」


まったく何の反省もしてないな、この連中(私含む)は!!(w