和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

話の分からない会長

朝からはメディアスタッフ。今日は通常入っているシフト。
朝はまあ、業務的にはヒマな時間帯だったりするわけで。


昼からは授業。中国語と外書購読。
英語の文章で(日本語でしゃべるが)講義が進んでいくけども。
英語は邦訳するのは苦にならないのだけど、さすがに分量的にきつい。
多分、そのうち慣れるとは思うんだけど・・・・・・


授業後はSHKで部会。
新歓関係の話し合い。もっともすでに新人が4人ほど参加しているが。
部会後は1、2回はアナウンス練習。
私は部室に残って、ボート祭の本部設営場所やら会場の配置、
放送機材の展開についてホワイトボードに地図を描いて確認してみる。
きつい。正直きつい。
川沿い300mの幅のある会場を、300mもないコード類でカバーせねばならないらしい。
かなり、無理のある状態である。


アナウンス練習から帰ってきた後、部室では雑談大会。
まあ、お題は恋愛関係である。
正直、私はこの手の話に疎いわけで。
ところどころ、話についていけなかったりする。
結局、3時間ぐらい話し込んで解散した。
いろいろ、「仮定の話」がでて面白かったのだが・・・・・・
とりあえず、部内の人間でくっつけようとするのはいかがかと。
全部で10人もいないんだからさぁ・・・・・・