和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

今日も今日とて

まあ、授業とかはそんなに波乱はなかったですよ。
履修届けの〆切を忘れかけたY田さんが大慌てしていたぐらいで。


で、夕食タイム。本日の訪問先はSHK新人宅。
いろいろと、話のネタの尽きない彼の部屋へ、部員としては4人目ぐらいに突入。
どうということのない1人暮らしの男の部屋でしたな。
こう、荷物が全部ダンボールでくくられているのが、引越ししたてな感じを大いにかもし出していてグッド。
なお、滞在時間は20時から23時、巨人広島戦と名探偵コナンがそのアテである。
巨人広島戦は、カープ先発・黒田の力投によって勝負あった、を見届け、
読売テレビでそのままコナンへなだれ込む。
いつもなら月曜日7〜9時という枠が定番な番組だと思うのだが、今日は金曜日9時〜11時。
いわゆる金曜ロードショーの枠である。
いつもなら洋画や邦画か、アニメといえば宮崎アニメかルパンの時間帯に堂々殴り込みである。
確かに看板作品で、さらに犬夜叉を月曜枠でやってしまったからか・・・・・・
なお、今回のコナン、舞台は京都、「迷宮の十字路」である。
こう、プロの声優さんが演じているわけだが・・・・・・プロなだけあって、標準語主体の関西弁・京都弁。
くそう、京都でこんな言葉遣いのやつなんていねーよな、と2人で話しながら、ストーリーは進行していく。
さすがに関西出身の声優さんは、普通に関西弁だなぁ、と妙に関心してしまったり。
妙に使われる3D主体のCGに対して、やはりセルワークだよな、とか考えたり。
こう、登場人物の人間関係にやきもきしたりなど。
2時間、さすがに楽しませてくれる作品でした。