和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

肉体労働の日

今日は、ボート祭の看板製作(仕上げ)のために学校へ。
朝10時から、地道さだけが要求されるレタリング作業に入る。
受付方法や、参加費用、HPのURLなど、文字数が多く、とにかくめんどくさいのである。
朝10時から作業を始めて、メンバーが用事でいれかわり、立ち代りしながら、16時まで作業。
いい天気・・・・・・というか暑い。いわゆる夏日である。女性陣一部は日焼けを嫌って長袖で作業していた。
ふう、なんとか完成・・・・・・でいいのかな・・・・・・レタリングのサイズを間違って、
微妙に参加費用や、電話受付OKとか書くスペースなくなったけど・・・・・・


家に帰ってきて、今日は部屋の模様替えである。
私の部屋にはピアノが置いてあるのだが、これをどうやら移動するらしい。
ちなみにその情報は金曜日に聞いた。本人不在で計画が進んでいたらしい。
本人未承諾の部屋の片付けは限りなく精神的に苦痛である。
やはり部屋の掃除はテスト直前に限る。
気分はまさに地方へ改易(左遷)されてしまった大名である。
ちなみに、ピアノをどけた空スペースには本棚が来るそうな。発注済らしい。
手際よすぎ。本人、そんなつもりはなかったので、
いつもどおり、部屋の中は足の踏み場もなければ、
ピアノの上においてある各種資料などはそのままである。


これを書いている段階では、全部どけて床においてみた、という午前2時。
ちなみに、業者が翌朝10時に来て、ピアノを移動してくれるらしい・・・・・・
残り8時間で、果たして作業は済むのだろうか?