和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

どこまでも続く

昨日に引き続いて、部屋の掃除。
時間がないので、とにかくピアノを移動するのに邪魔にならなさそうな部屋の片隅に全部移動しておく。
なんだか、用事で朝から出かけたのだが日記をつけている今日(4月28日)には
どこに出かけたか忘れている。
ちなみに、手帳は白紙・・・・・・私のスケジュール帳って普段、役に立ってるのか疑問である。
なんかジョーシンかなにかに買い物に出かけたとかそんな感じがする・・・・・・


家に戻ってくるとピアノが移動している。まあ、移動させたんだから当たり前か、と無駄に納得しつつ、
部屋の整理を再開。こう、本棚とか、机の位置も移動させたので、
抜本的構造改革が要求されている気がする。
しかし、パソコンデスクを移動して、イスを動かせるようにした段階でタイムアップ。
予習をすることにする。
ちなみにこの段階で、床には本棚ほかからあふれ出した本が200冊ほど積み上げられていた。