和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

雨が降る

雨が降ったので、ボート祭のお手伝いはなし。
そのまま、予定を変更して1限は授業へ・・・・・・寝てしまったが。


昼休みはゼミ幹事会議。
もっとも我がゼミの仮代表なわけだが、まあ、なしくずしに本決まりになるんだろうなぁ・・・・・・(トオイメ)
なんか、3商大ゼミってのがって、大阪市立大学神戸大学一橋大学で、
コンペ形式っていうのかな、なんか討論会を行うらしい。今年は@一橋大学
つまりは東京にゴー。で、その交通手段やら参加希望調査のお手伝いがどうとかいう会議でした。
私は行きたいんだけど、ゼミの人たちはどういうかな・・・・・・・?


昼からは3限授業なしを挟んで4限。
なんか先生が授業の始まる5分前から講義を始める。
で、ぎりぎり(授業は始まっているが、チャイムはなっていない)に入って来た学生を怒鳴り散らすと言う
・・・・・・なんかヤなコトでもあったのか、教授? 急ぎなのか?
で、授業はきっちり100分(本来なら90分)行われ、なんだかなぁ、という感じ。
いや、お話は分かりやすくて好きな先生なのですが。
なんだったんだろう・・・・・・


で、本日、今年度初!
まあ、寝過ごしただけなのだが! 2週間にわたり寝過ごすことはなかったのだが!
ついに! 2週間目にして! 2駅乗り過ごしてしまった・・・・・・
帰りだからいいんだけどさ。


午前1時です。一応、日付は変わってますね。
さて、明日は水曜日でゼミがあって予習などを完了しておかねばならないわけですが。
人間、逃避衝動があるらしく、部屋の掃除を始めてみたり。
ちなみに、先週の日記にあったように、この私の部屋は模様替えを余儀なくされたのですが、
作業が途中で中断しています。
具体的に言うと、まとめようとしてベッドの上(布団なし)に広げた荷物をまとめきれず、
ベッドを使って寝ることが出来ず、床で毎晩寝ていて、
最近の寒さも手伝って、若干からだが弱ったような気がします。
多分、腰が痛いのもこのせいでしょう。