和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

いきなりレアカード?

不思議発見
うちのサイト、ジオシティさんでやっているわけですが、
そのジオシティさんでは、カウンタ設置でアクセス数とかを、
「時間・日・週・月」の4パターンで見ることが出来ます。
……なんだろう、この10月の初旬のカウンタの早さは。
通常、和泉企画局の利用者(アクセス数)は10人/日。
ところが10月の第1週は毎日20人ほど。
週間グラフをみると、そこだけずどんと大きな山。
なにがあったんでしょう?
YAHOO!のどこかにサイト紹介でも載ったんですかね?
<今日の勤務>
新学期になったので、図書館勤務の時間帯が代わるみたいです。
まあ、授業の都合のある人も多いしね。
現状、水曜日・昼、木曜日・朝、の2ヶ所だったのですが、
火曜日・夕方、木曜日・朝に配置換されそうです。
で。
火曜日はY岡さん、木曜日はN村さんと勤務。
……宴会要員固めたんじゃないの?という配置です。
これで、懇親会という名の宴会の打ち合わせが勤務中に出来ます(ダメです)
実際「次はいつ?」と同僚諸氏にナチュラルに聞かれます。
私はそういった担当者でもなんでもないんですがー。
まあ、昔からそういうことはしてましたが。
ですよね、K田さん!?(人のせいにする)
三国志戦報>
はい、行ってきました。どっぷりはまりそうな予感です。
岸和田の某ゲーセンなので、割合すいてました。
今日から新バージョンの稼動なんですね。
新たにカードと勢力が増えたり、新しい技なんかも出てますね。
まだ3PLAYしかしたことのない下っ端士官、和泉涼には関係ないですが。
現状、所持しているカードは、


10/11、スターターパック  ……夏候惇、李典、関平曹彰
10/11、N口さんにもらった ……蔡文姫、公孫讃、瓢皇后
10/11、1PLAYだけ遊んだ……小喬


デッキは、夏候惇、李典、関平、公孫讃、瓢皇后、で組みます。
初心者ながらいただいた3枚を活用しているので
「初心者としては層が厚い」部隊を編成できます。
今日はまだ2回目なので、チュートリアルモードです。
後ろで観戦しているおじさまの視線が痛いです。
でも誰でも最初は初心者なんですから許してください。
で、チュートリアルの2回目をこなして、
待つこと30分ぐらい、2回目の順番が回ってきます。
ちょっと対人は怖いのでCOM戦にしておきました。
そもそもまだ知略(必殺技みたいなもの)がまだ使いこなせませんし。
このCOM戦はまだまだ練習。次回からはPC戦かな?


で、2PLAYして引き当てたのは、
1枚目……孫静、2枚目……馬謂


バショク、キターッ!?


レアカード、ゲットです。
伏兵の特徴を持った、コストパフォーマンスのいいカードです。
さて、次回からはどんデッキでいこうかなぁ。