和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ハッピー・ハロウィン

<今日のお出かけ>
朝まで麻雀を打って、いったん帰って


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン !!


へ、相方と行ってまいりました。
妹に年間チケットを借りようとしたら写真入りだから無理だとのこと。


さすがにハロウィン期間、最後の日曜日ということでかなりの混雑。
日曜日は、モンスターが歌って踊るショーに、ユンソナも来るということで。
うーん、こんなけ人が入って食事その他もろもろ
よくキャパシティがあるなぁ、と。
アトラクションも大勢が並ぶ前提で、待合が作られていて。
順番待ちの列で飲食可能にしたり、
飲食物を売ったらかなり儲かるんじゃなかろうかと思いましたね。


ほぼすべてのアトラクションが1時間以上の待ち合わせということで、
10時 、入場
11時半、JAWS
12時 、昼食
13時 、バックドラフト
14時半、ウォーターワールド
16時 、ジュラシックパーク
17時 、買い物
19時 、スパイダーマン
20時 、撤収
だいたい2時間刻みのスケジュール。
1人で行ったら本は数冊必要な感じがしますね(苦笑)


<今日のイチオシ>
スパイダーマンは初めて乗ったんですが……
すごいですねー。
そもそも3D用のメガネをかけて乗るんですが、
加えて、風の調節、後ろ向きの加速、周囲からの音、熱など、
非常に実体験に近いつくりになっています。
太秦映画村にもライドマシーンはありましたが、
振動と画面だけではだめなんでしょうね。
触覚に訴えたあたり、スパイダーマンはすごかったです。


雨の降っている平日に行ってみたいなーと思ってみたり。