和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

初勝利!

<今日の麻雀>
高校のOB仲間と打ってきました。
3年間ぐらいで、たまーに参加しているのですが、
悲しいかな、なかなか記録に恵まれていません。
唯一のタイトルは「残り700点で1人ノーテンでハコ、3人に飛ばされる」
という情けないものです。
本日は半荘6回、うち5回参戦です。5人で打って2着の人が交代します。


1……南場1局で跳満を振り込まされ、−28(4着)
2……大きく負けず勝てず、最後はダブロンに参加ながらも−3(3着)
3……出親で満貫、南場に入っても即ヅモなどで逃げ切りながらも+12(2着)
4……休憩
5……大きく負けず勝てずのうちに1人がハコで−4(3着)
6……東場終了時に−20近くも、南場2局で跳満、
   南場4局、親で4本場まで勝ち続け、+23(1着)


半荘トップを初めて、1日トータルでのプラスも初めて。
来週もあるかな?(ツキが続けばいいのだが)