和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

7人の○○

<今日の午前中>
図書館は休館なので、図書館バイトは自動的にお休みです。
家に免許更新のお手紙が来ました。
1回目なので2時間の講習が強制的に必要です。
むー、いつ行こうかな。
<今日の中国語>
まあ、とりたてて事件なんてありません。
相変わらず先生の日本語のかつぜつがよくないような気がします。
<今日の宴会>
図書館バイト、休館日恒例、飲み会。
きゅうかん日なのに宴会とはこれいかに。
大学のそばの居酒屋さんで7人ほど。
勤務の話あり、来年度のスタッフの話しあり、
なんというか濃い話もあったりして。
<今日の対策>
最近、飲んだ次の日が若干しんどいので
(多分、飲むときの量が増えているんだろう……)
対策として帰り際、駅から家までの間にスポーツ飲料を500cc
あけるようにしています。
するとあら不思議、
翌日、私が唯一感じる二日酔い症状「のどが渇く」が
かなりましになっていることに気がついたのです。


ほどほどに飲めばいい、という話でもある。