和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

シフトは「力筋」

<今日の区分>
月曜日なので放送局へバイトに出かけます。
通常、以下の区分で勤務しています。
A勤……通常の業務、10−18時。
B勤……通常の業務、14−18時。別名、昼勤。
C勤……通常の勤務、18−25時。いわゆる夜勤。
D勤……データ管理など。
で、「力勤」
通常業務の中に。テープの管理というものが含まれています。
貸し出したテープを棚に戻したり、そういう作業。
でも今日は違う!
通常、返却は1日に大体50本、多くて100本ぐらい。
でも、今日は3600本!ダンボール60箱!
なんでも新しい棚を作るんだそうな。
とりあえず、昼飯食ったら男子集合!3名。
1人は箱から出して、(ダンボールをトラックから運んでくる)
1人はテープを順番に並べて、
1人が棚に入れていく。
社員のお姉さんが、どの棚にどのテープを入れるか指示&チェック。
えー、くじ引きの結果、トラック−倉庫間の運搬担当になりましたー。
微妙に外れを引いた気がします。
運ぶだけなんで気を使わなくていいんですけどね。


残業なしで、よく5時間で並べ終えたものだ……