和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

7人/1冊

<今日の勤務 1>
9−13時は図書館で勤務。
まあ、ヒマというか、夏休みより利用人数が少ないみたいで
大丈夫なんかなぁ、うちの大学とか無駄に心配をしてみたり。
<今日の授業>
木曜日は3限に中国語。
F田先生、とても日本人と思えないぐらい、
中国語がお上手で、日本語の発音かみまくり。
もしかすると日系2世とか3世なのかもしれない。
初日ながらも授業は早々と展開。
教室の後ろのほう、教科書のない男が6人。
持っていた1人に貸してもらって7人で読む。
なんだかそこだけ円陣なっていて、なんだかへんな授業風景だ(笑)
<今日の勤務 2>
17−21時、図書館で勤務、本日2枠目。
まあ、これといった事件はないだろう。
今からの勤務なんでなんとも言えないが。
ていうか、なにも起こってくれるな、頼むから。


……て、何も起こらなかったら起こらなかったでヒマなんだよ!
同僚なんて、4時間で学術書1冊、読みきってしまったぞ!


<今日の和泉企画局>
はいはい、11月にするTRPG、日程調整終了しました。
あとはメンバーをもうちょっと増やそうかな、というあたりです。
運良く了承いただければ、TRPGリプレイとして掲載……できるといいね?