和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

トップ絵を描いたのだ

<今日の和泉企画局>
うへーい。和泉涼です。お元気ですか?
私は、朝夕の冷え込みにやられて熱っぽいです。
今日なんてゼミを休んでしまうぐらいぼけーっとしてましたね。
てなわけで、ぐるぐるまわるノーミソ使いながら、
看板娘5代目をサクサク書きました。
あー、服装考えなかったから、画面白いじゃーん。
しかたない、服、地味だけど薄い茶色にしちゃえー。
そんなぐでぐでな着色。
羽にペンを入れるぐらいにはまだまとも思考だったんですがー。
<今日の1冊>
古本屋にて『速攻生徒会 1・2』小川雅史
最近はまっている三国志大戦で何枚か描いてはりますねー。
で、買って読みました。
内容は学園格闘もの。
なんというか最近の絵に比べて数段雑いのは数年前だから?
内容が「天上天下(大暮人)」に似てるけど、
バカさ加減やネーミングが安っぽくてこっちのほうが共感が……
なに、しげるビンタって、しげるって誰!?
最終巻まで買うか微妙ですねー。
でも買ってしまいそうですね。