和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

誰もいじらない

<宴会続報>
というわけで、行ってきました宴会。
スペシャルゲストも登場しつつ。
主な参加メンバーは以下の通り。


T先輩……うわさの新郎。結婚1番乗り。
O先輩……幹事。T先輩の同期。2番乗りの可能性が高い。
N先輩……T先輩の同期。酒は弱い。
N谷氏……T先輩の同期。直に会うのは2年ぶり。
     誰も来るとは思ってなかった。
S本氏……幹事補。N氏を日程調整して呼んだ張本人。
N氏 ……S本氏の同期。現在東京在住。
     これまた誰も来るとは思ってなかった。祝電打ってきてたし。
T内氏……S本氏の同期。前半からウォッカはダメだと思う。
Sくん……今回最年少。でも2番乗りの可能性が高い。
私  ……留年してなければ2番手候補だったのにね?


みんなイニシャルかぶってて書きにくいなあ(苦笑)
19時スタート、けどこの段階でN谷、Nの両氏はまだ登場せず。
乾杯直前に登場。9人そろうのは何年ぶりだろう。


で、こう、割と根堀り葉堀り、新郎をインタビューするのかと思いきや、
誰も特にいじらないのね(笑)
もうちょっと聞いてみたいことはあったような気がしないでもない。
新しく分かったのって、
・付き合って6年
・入籍は来月、引越しは済んでいるが入籍までは通い妻(笑)
・写真は持ってきたが、車に忘れた
以上。なにも分かってないのと同義。
ひたすらみんなでうらやましがる2時間。
「ええなー、ええなー、結婚ってええなー、嫁さん欲しいなー」
だいたい2時間の結婚関連の会話を集約するとこれだけ。
あとは大体いつもと変わらない感じ。


酔っ払ってそのままボーリング。
T先輩はどうしてレーンの途中までボールが宙に浮いているのかな?
T内さん、2ゲーム目からろくにボールが投げれてません。
体力不足が見え見えです。
2ゲームして。80ぐらいしか出ませんでした。
酔ってなければ150ぐらいは出そうなペースだったんですが。
スペアのあとにガーター出ること4回、スペアを全く活かせない私。


終電で岸和田に戻ってきて、
S本、T内、N、私でマージャン。
今日のツキはS本氏にありました。破竹の4連勝。何かが降臨してましたね。
こう、麻雀しながら、話したテーマは「局アナ・グラビアアイドル」
ろくなもんじゃないなー。
S本氏いわく「ほしのあきが降臨してるんやな」
いやむしろ、あなたの話し方、やしきたかじんぽかったです。
ほしのあきやしきたかじんの一押しグラビアアイドルなんだそうです)


そんないつもと大差ない祝賀会でした。
このメンバーやったら次はだれなんやろうなー。
私は多分にO先輩だと思うのだが。