和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

新学期1日目

<今日の授業>
はいはい、新学期ですねー。
というわけで授業です。
ちなみに、
  火曜日……1限:英語、2限:中国語
  水曜日……2限:ゼミ(聴講)
  木曜日……3限:中国語、4限:地域経営論(履修済・聴講)
どんなに頑張っても3単位なんですね。げんなり。
まあ、100単位以上あるし、
来年以降、ゼミ・卒業論文で12単位サクッと入ってくるので、
まあ、のんびり卒業論文を書くことにしましょう。
<今日の映画>
SHINOBI、観てきました。
仲間由紀恵オダギリジョー、主演。
椎名桔平、黒谷由香、沢尻エリカなどなど。
南海坊天光役の石橋漣司が胡散臭くて好きです。
結論から言うと。なんか不完全燃焼です。
どのへんがもの足らんかなー。
アクションもあったし、話の流れは知っていたけどそこは気にしないし。
前半のジョーの棒読みっぽいところも気にしなければ気にならないし。
蛍火はもうちょっとかわいげがあってもいいかなー。
うーん、あと、後半にアクションがもうちょっとあったほうがいいかな?
最後のシーン、なんというか、ジェット・リーのHEROと似てますし(苦笑)
でもまあ、バトルロイヤル形式だから人数減ってしまってるしな(笑)
あー、珍しくサントラは買いませんでした。
うーん、多分物足りないのは「意外さ」が思ったより少ないからか?
絵コンテしかり、画面運びしかり、音楽の使い方が自分に合わない、多分この辺りか。
あと伏線がまったく張れてないのかも。いくらなんでも、観客に変装シーン見せちゃあ。
見せたら見せたで、「おいおい、そいつ変装してる敵やで」とハラハラさせるシーンがないと
盛り上がりに欠けてしまうような気がします。
うん、和泉脳内評価はCっていうことで。
<今日の1冊>
島本和彦逆境ナイン・4」
<明日の心配>
明日はゼミで発表です。
なんにも出来てません。
これが「逆境」なんだと思います。