和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ストレス発散

本日は……まるで最下位のチームが消化試合してる気分でした。
多分、今日の科目はダメなんじゃないかなぁ……(溜息)
昨日の夜、帰ってきてからかなり失速したし……
逆境にさからえきれんかった! 残念!!

というわけで帰りはストレス発散に散在だ! 
本2冊、買って帰るまでに読みつくせ! <955円を40分で消化する

鋼の錬金術師11巻』 出てたんだ・・・・・・
そっかー、練成されたのは違ったんだねぇ。
真理の扉の向こうって何があるんだろう?
連載を読まないで、単行本を待っているから(しかも月刊だ)
いろいろ忘れていたりもする……ランファンって中身どんなヤツだっけ?
最大のヒット ……史上最小国家錬金術師。
言われてみたい……私は先に行く。上で待っているぞ。
くあ、こんな上司がいてほしい。
「おらー、涼、先に行ってこいー!」
「キリキリ企画だしやがれー、シナリオ書きやがれー!」
という人の中で育ってきたからなぁ(遠イ目)
なんかこう、ついてこい的な発言されると弱いです、多分。
ここ最近は上司もやや幾分かは板に付きましたが。
「諸君、作業が遅くなるとそれだけビールがぬるくなるんだよ!?」
情けない上司、だったかもしれない。

つくづく嗜好が軍部よりだなぁ、自分。
頑張れ少尉! 上で大佐が待ってるぞ!!

しかし、白銀の錬金術師、ジャンプ移動、イカシすぎ。

サンデーGXの『RAIDEN−18』も読みました。
あー、いろいろネタをつっこんでるナー。
いいのか、読みきり1本でこんだけネタ使って・・・・・・

フルメタルパニック短編集8巻』
馬鹿シリーズのほう(オイ)
最新刊ですが、2003年のドラゴンマガジン掲載作品が中心なので、
実は全部読んでいたというオチが。
なかには4年ぐらい前のも入ってるぞー、作者。
まあ、本編のほうが忙しい、というかメインになってきたというか、
メインなんだから元からメインだな!?(日本語、頭、悪いです)
いやぁしかし、ここまで自由度高いオンラインゲームはないでしょう。
けどTRPGではあったよなぁ。普通のPCゲームでもあった。
「我らの財宝を狙ってくる『正義を語る』冒険者を撃退せよ!」
ダンジョンにこもって、罠を作ったり、モンスターを雇ったりして、
冒険者を撃退して、装備を奪って換金して、ダンジョンを拡大再生産。
「ダンジョン経営……みんなで財産を守って、大金持ちになろう!!」
いや、まあ、ネット上でオンラインだけの人と相手にしてやると
いかがなものかなー、とかは思うのですが、
TRPGでは一回やってみたいネタではあったり。

しかし、椿もソースケも1週間、学校行ってないんじゃないか?
あのレベルの上がり方……

本編最新刊、買うだけ買って読んでない罠。