和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食卓】イズミ食堂

居酒屋は別に大きな問題も無く、完了しました。
おおよそ、事前予告どおりに進めれたので、改めては書かなくてもいいかな。
お義母さんにお褒めの言葉をもらいつつ、
お義父さんのお酒の相手が出来ないことで、プラマイゼロというあたりかなぁ、と。
まあ、席についていても飲めないんですけども。


えーっと、先週は居酒屋に注力していたので、
前後の食堂メニューは手早くしかメモが残っていません。


ハヤシ+ハンバーグのスープパスタ
もしからしたら前回の食堂日記に書いているかも。
ハヤシにお湯とブイヨンを足してスープにしてパスタと絡めました。


タケノコの煮物
特売のタケノコ(カット済み)を、
もう半分ぐらいにきって、ニンジン、しいたけと簡単にお煮しめ
ダシの素ばかりでは、ラララ化学の子になってしまうかな、と思ったので、
味付けのベースは「野菜」「カツオブシ」「天然昆布の粉末」で、気持ち健康的に。


中華味噌汁
鶏がらスープ+味噌で、味噌汁に挑戦。
なんというか、塩っ辛い、油っぽくない、麺のない味噌ラーメン的な。
考えてみれば出し入り味噌使ってるんですよねぇ、うち。
せめてごま油ぐらい垂らせばよかったか。