和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】今日から俺は

健康のために歩く。


しかし、俺って一人称は馴染まないなぁ(笑)。


会社の健康保険組合で、
秋の健歩(健保とかけてるわけですね)イベントがスタート。
やることは簡単で、毎日万歩計つけて歩いて、
スコアカードにつけていくだけです。
去年から個人的にも記録をつけていたので、やることは代わらない感じ。
3ヶ月で100万歩で記念品贈呈とか。
一日12000歩はかなりきついかなぁ。
だいたい7〜8000歩ぐらいなんですよねぇ、今。


まあ記念品をもらうためにやってるわけでもないので、
ぼちぼちマイペースにいきますかー。



あと、8月のニュースとしては、
今年もやはり一度も冷房を使いませんでした。



体重の月中平均が50kgを割り込みました。
歩いて健康がどうとか以前の状態ではないのか。
朝ごはんも食べるようになったんだけどなぁ……