和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉企画局】業務のご案内(実績)

真面目な日記も書くけど、真面目じゃない日記も書くんだよ。


「NoMore映画泥棒」風結婚式諸注意
http://www.youtube.com/watch?v=dg1x7LhErrM外部リンク

ちょっとBGMが小さいので、ヘッドホンでどうぞー。


というわけで、
依頼があったので、周囲のご協力をたくさんいただきながら、
映像作品を1本作っておりました。
和泉企画局のクレジットも入れていただいています。


私の担当場所は、
・かぶり物を制作する
・なんの因果か、出演する


いや、ひさびさにこの手の工作をしました。
高校時代以来です。
段ボールに紙をのりで貼り付け、きっちりとスプレーでカラーリング。
少し雑なつくりではありましたが、手は覚えているものですね。
画面上では目立たない程度には作れました。
ちゃんとRECランプも光るし、モニター部分も開きます。
レンズ部分は前が見えるようにセロハンをあてています。
ちなみに塗装は「暴風雨」「夜11時」「ベランダ」という悪環境でやりました。


最初は出演は別にお願いしていたのですが、
「結婚式だったら知人が出てるほうが普通だろう」というしごくまっとうな意見のもと、
出演もすることに。
ぬー。


ともあれ、会場でのウケは上々でしたし、
新郎新婦には非常に喜んでいただけました。
よきかな、よきかな。


ちなみに一番お気に入りのカットは、携帯の部分です。
あのいかにも「こんなアクションしねぇよ!」的なサラリーマンの動きがお気に入り。