和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食卓】イズミ食堂、休暇編

知人の結婚式だったり、実家に招かれたり、
嫁の誕生日だったり、残業後に上司にご飯を食べさせて貰ったり、
先週から今週にかけてイズミ食堂は休業状態でした。
次の週末は、お出かけの予定もないので、
ひさびさに通常営業かなぁ、と思います。


嫁さんの誕生日、1500円の予算で、


モロゾフのチーズケーキ1ホールと、
 イズミ食堂専属パティシエのチーズケーキ3ホール、どっちがいい?」


と、オーダーを取ったところ、即座に、


モロゾフ! レアチーズケーキ!!」


とシンプルでかつ、力強い返事が返ってきました。


まだまだ、モロゾフにはかなわないということか……っ!?(当たり前です)


ちなみにディナーは相方さんが日記を書いてくれたのでそれでお茶を濁すことにします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1792649385&owner_id=3405719


サイコロステーキ(特売品)
キャベツとキノコの炒め物を添えて。
大根おろし、ポン酢でどうぞ。


キノコのドリア
チーズが途中でなくなりました。
ちゃんとトマトでいちから丹念にミートソースを作りました。
フレーバーの料理酒がちょっと多かったかもしれません。


中華スープ インスタント
いつもの味付けで、余った野菜類を刻んで煮込みました。


コマツナのおひたし
野菜はきっちりとりましょう、出来れば醤油は控えめに。