和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

続・SHK1回生の気質および性向についての考察を得る

2回戦・・・・・・浮かれたりない一部が、授業終了後カラオケへ乱入。
ちなみに、私はそこで「短い結婚スピーチ〜友人・同僚」を読んでいたりする。
明日、高校時代の物理部の先輩の結婚式2次会に出席させてもらうのだ。
この人、よく週末に麻雀を相手してもらうなど、かなりお世話になっているのだし、
またうちの前後の学年で祝辞を送ろうと言う話になって白羽の矢がたったのである。
O野先輩「行くんやんね?」
私「そうですねぇ、オフでも(OB会でMLでのやり取りが一般的)けっこうお世話になってますし」
O野先輩「じゃあ、なんか挨拶でもしてきたらどう?」
私「そう・・・・・・ですね」
気軽に引き受ける自分が悪いんだよなー、と思いながらテキストとにらめっこ。
簡単に流れだけおさえて後は家に帰ってからすることに。


しかし1回生とカラオケに来るのはこれで3度目のような気がするが、
やはり持ち歌や、得意なアーティストと言うのは性格が現れているような気がすると思う。
F岡くんは、男モノのバラードが得意だったり、新入生のMくんはロックが得意だったり。


私の持ち歌? その日に歌ったのは、なごり雪、夏祭、K、ダイナマイトが百五十屯、ケヤキの神、ぐらいか。
カラオケにいってもあんまり歌わなかったりする。歌う曲もなんとか歌える曲ばかり。小林旭なんて誰がわかるんだろう・・・・・・
レパートリ、増やしたほうがいいのかなぁ。