和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

いざ、スピーチ

18時から結婚式2次会へ合流。
余裕を持とうとして17時に会場についてしまったのはご愛嬌。
新郎新婦にご挨拶・・・・・・似てるんだなぁ、この夫婦。
新郎友人のスピーチでいわく「兄妹で歩いてるのかと思って声をかけようとしたが、手をつないでいたのでやめた」
ああ、なるほど。言われればそうだな。兄妹では手はつながんな、ウチでも。
というほどにていらっしゃる。
質問カードにいわく「どちらに似たお子さんがほしいですか?」
2人「どちらに似ても同じですよねぇ」
自覚までされていらっしゃる。
とにかくめでたい日でした。結婚かぁ。まだまだ私には遠くて近い現実。
あと数年のうちに結婚してるかも、というのは想像できても、確定的な要素ではない。
つーか、大学院に進んだら話も変わるだろうし。


で、私のスピーチはというと、原稿ががあるのにグダグダでした。
まあ、麻雀のたとえ話はウケたからよしとしよう。