和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】懐かしい音感

さて、大阪市長選挙でしたね。
私などには大阪市政への参政権もなく、
市内で働くかと言うとその確率は低く。
生活にどこまで影響があるかというと、
一番に思い浮かぶのは、
「あぁ、卒業式にはこの人が来るんだなぁ」という……


平松さん、どうしても「ピラ松」という発音になってしまいそうなのは、
やはり某人から伝播した習い性でしょうか。


ともあれ、関西圏の看板のひとつである大阪市
いい方向に動くといいなぁ、とは思います。




簿記の試験でしたねぇ、という話をしていたら
「銀行員なんて3級、2級じゃダメだよ、最低1級なきゃ」
という声が聞こえてきました。
2月に2級、来年中に1級が取れればいいなぁ、と思います。
卒業論文後は猛チャージが必要そう……


ファイナンシャルプランナー中小企業診断士
不動産鑑定士宅建、税理士、
動産・不動産に関する資格を順番に攻略していかないと。
「銀行員は日々勉強」というN川さんの言葉の通りです。