和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑談】本当に雑談

今日はバイト先で、大量のDM作成しましたよ。
正確にはDMとは違いますが。
でもまあ、とりあえず、大量に封筒に書類をザクザクつめていく
単純作業を日中、数時間したとまずは思いねぇ。


別に事件はない。


今日の作業従事者は、
・チャレンジャーKさん
・亀と兎のOさん
・私
お二方とも、普段は別の部署(であり別の建物)にいる女性。
というわけで、普段話さないものだから、
とりあえず共通の話題もなく、テキトーに雑談に花が咲く。


今日の話題その1「我が家ルール」
・おでんになにが入っているか(おもにすじとごぼてんの有無)
・そもそも関東炊きというのかどうか
・おにぎりの形について(三角か俵か)


今日の話題その2「Oさんちの亀と兎」
・「マレーシアで亀拾って帰って来る人と結婚するとは思わなかった」
・でもそんなOさんは野良兎を拾って育てている
・その理由は「亀には兎がつきもの」らしい
・兎ににんじんはダメ、糖分が多すぎる
・ベランダの亀の水槽はあったかいのか、はとがよく集う
・私の影響(前回の作業中の雑談)でペット観察ブログをはじめたらしい
 ちなみにその時の話題は「和泉パパ」
 パパ上さま、こんなところでも影響力を行使


今日の話題その3「チョコとガム」
・和泉は気を利かせて差し入れにチョコを持っていった
・同じく気遣いの人Kさんはガムを持ってきていた
・Oさんは雑談豊富なので差し入れはなくても十二分に活躍
・チョコで本当にガムは溶けるのか?
・Kさんが瞬間的に実行、ガムの味は「ミント」でチョコとの味の関係はどうだ?
・板ガム1枚を溶かすには、チョコ3粒・かむこと10分が必要




実際の雑談ってそんなもの。