和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】順番

TRPGレポートは中休み。
スキヤキウェスタンな天羅WARレポートは明日掲載予定。


さて、朝から電車に乗りました。
べつにそれ自体はたいしたこっちゃないですよ。
大学に用事があったので出かけたわけですが。


自宅最寄り駅 → 快速乗換え → 普通電車に乗り換え → 大学前


大学は近所が住宅街、ついた時間も普段よりちょっと早めの時間帯。
なので、おおよそ、サラリーマンや高校生ぐらいの人が
たくさんホームで待っているわけですね。


さて、ここで小さなトラブルが。


電車から降りる人、乗ろうとする人が、同時に扉に殺到。
両方とも身動きがとりにくい状態になる。
間の悪いことに、大阪は今日も朝は小雨程度ですが雨が降っており、
大体の人が傘を持ち、これまた通行を阻害する要因に。


降りる人が優先のはずなんだけどなぁ……


最近は老いも若いも生き急いでるんでしょうかねぇ。