和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【大学】先生にお願いしてみる

今日は午前中、ゼミ指導でした。
10−12時、先生を1人占め。
全員個別指導なんですがね。


昨日下された指令は今日遂行するので、
レポートは明日までお待ち下さい。


さて、卒論。


ある程度、方向性と仮説が固まったので、
とりあえず、そこまでをまとめて、来週はデータ収集です。
17日には中間発表ですからねぇ。


先生「どうしよう? 筋道たったから、17日直接持参でもいいよ?」
私「それはなんだか不安です」
先生「でもデータ集めの経過報告だけに大学に来てもらうのもなぁ」
私「あ、じゃあ、1つお願いしていいでしょうか」
先生「ん?」


では、2日に今日までのまとめ、構成を。
9日にデータ収集の途中経過を、メールで送るので確認をお願いしたいのですが。
で、17日に中間発表ということで。


先生「君がそのペースでいいならかまわないよ」
私「あの、お手数ついでにもう1ついいでしょうか?」
先生「?」



もしよろしければ、土曜日に
「すすみ具合はどう? 〆切は明日だよ?」
というメールを入れていただければ、その、助かるのですが。



金曜日の終業前に送るよ、ということで快諾していただきました。


ありがとうございます、先生。


〆切があるから作業は進行すると、信じてやまない和泉です。