和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】【雑記】寝付けなかった

昨日は内定組で飲み会でしたー。
総勢13名、鍋と同時に焼肉が楽しめる「鍋まる」にて。
「今日の店って『まる鍋』だっけ?」
という、楽しい質問を集合場所でしたのは秘密です。


がっつりというか主力は鍋なんで、まったりゆっくり食べて、
飲みのペースはほどほどに、瓶ビール1本程度と、焼酎1杯、ジントニック2杯。
Fさんをわりといじって、自分がいじられないように頑張りましたよ。
(それは頑張ったとは言わない)


最後はみんなでお茶して解散。
次は忘年会だ!!<幹事:私



終電で家に帰り着いて、布団に入った配意が、なぜだか微妙に寝付けない。
うーん、なんでかなぁ。
普通に飲んでる日は眠くなるのにな。
環状線、1駅余分に乗り過ごすぐらい、電車は寝たんだけどな。
変に寝たから、体の調子が狂ったか。


というわけで、お酒が入って使い物にならない頭なので、
勉強することなく、リプレイ書くわけでもなく、
ネットの海をさまよってました。




最初は周辺で最近なにかとうわさの『ラキスタ』の映像を見つつ、
(いつ見ても Zombies はすごいのだ!!)
『雪、無音、窓辺にて』
いや、かなりいいなぁ、というあたりからスタートして、


1998年夏公開!!
機動戦艦ナデシコ劇場版 The prince of darkness


を、夜中に一気に you tube で見てしまったり。
うーん、もう10年前なんだなぁ。
高校のときに部活動のメンバーみんなで見に行った記憶がある。


……いまだに本編は見たことないけど。


仲間由紀恵(ラピス役)とか出てたんだなぁ、
当時はまったく気がつかなかった。