和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

9000円のショック

<今日の勤務>
風邪っぽいです。
なんだか声が出しづらいです。
マスクをして勤務先に行ったら警備員に入館を止められました。
ふ、不審者扱いですか?
あげくにバイト内でも不審者というか、保菌者扱いです。
(実際に風邪のウイルスは保菌してますが)
「倉庫には行くなよ、倉庫で何か繁殖しそうだからな」
「てか、顔赤いねー」
という朝の会話だったのですが。
昼ぐらいに、
「赤かったけど、青くなってきたね」
と言われ、こりゃ早退したほうがよかろうと。
<早退したくせに>
天王寺でラーメンと餃子を食す。風邪対策です。
で、電車に乗ろうとしたところ、SHKの人に会う。
なんとなく餃子で持ちなおした気がするので、
収録のお手伝い&企画の進行状況の説明のため部室へ。
収録は見てただけ。
で、会計さんが同席していたので
「私って部費、滞納してるかな?」と聞いたら、
「2年前から9000円分滞納してますよ。払ってください」
と言われてしまいました。
……あれ、会長時代から滞納してますか?
そこいらは清算したような気がしないでもないのですが……
というわけで、近いうちに9000円の出費です。
身から出たさびっぽいですが。