和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

風邪なのに

<今日の収録>
朝10時から収録のお手伝いです。そう、前回の残り分。
でも、なんだ昨日からの風邪が治りきらないらしく、
体は動くが声が出ないという、収録にあるまじき状態に。
そんなもんだから、
「すいません、キュー出ししてると喉どうかなるんで、
 キュー出ししてください」と監督に頼むことに。
(SHKでは大体収録の技術担当者がキュー出しなど、
 進行をしきるのが慣例になっています)
まあ、なんとか終わりました。
これで咳の症状が出ていたら収録どころではなかったですね。
でも昼過ぎまでの収録でのど飴全部消費してしまった。
<今日の勤務>
そんな状況ですが、今日も図書館バイトがあります。
相棒のことや兄ぃも風邪らしく、2人してゲホゲホしながら勤務。
のど飴、ありがとう、兄ぃ。
おかげで勤務中は人並みにしゃべれるぐらいまで喉は回復しましたよ。
<今日の夕ご飯>
食べる気力というか、喉を通すと痛いのでパス。
コーヒーすら飲む気がおきません。
なんて消極的なダイエットなんだ……