和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ホワイトデーですよね?

えー、寒いですね。昨日なんか雪でしたし。
思わず寒さで朝、目がさめてしまった和泉涼です。
<今日の会話>
夕方、妹とちょっとした会話。
妹「某銀行の面接で『1億円あったらどうしますか?』って聞かれてん」
私「ほう?」
妹「で、私が一番に答えなあかんかったねん」
私「ほほう?」
妹「『ケーキの食べ放題に行って、残りは貯金します』って答えてしまった……」
私「ほかの人はどうよ?」
妹「『株の運用』とか『土地を確保して賃貸』とか……」
でも面接受かって次のステップだそうです。
うん、私が採用担当者でも減点対象ではないと思うのです。
<今日の午前中>
昨日の夕方、家に帰ると郵便局からメッセージ。
「宅配便預かってるから、連絡頂戴ね」という内容。
どうやら指定した時間に届けなおしてもらえるらしいですね。
便利になったなー、郵便局。民営化の恩恵でしょうか。
というわけで今日の朝、電話してみる。
私「あのー、預り票が届いたのですが……」
郵「では、3日以内でお好きな時間をご指定ください」
私「では、今日の20時以降でもかまいませんか?」
郵「21時まででしたらかいませんよー」
私「ではよろしくお願いします」
<今日の勤務>
そんな電話をしてから図書館バイトへ。
相棒は今日はお休みなのです。
1人でぽつねんと業務マニュアルを作ったりしながら勤務してました。
なにげに .html で作成。印刷しにくそうです(苦笑)。
今日は15−19時の勤務だったのですが……
16時ぐらいに母親からメール。
母「宅配便が届いてるよ。えーっと MIGIWA さん?」


……(゚Д゚|||) 20時のはずじゃあ……


便利なフリしてフェイントで配達か、郵便局。
まあ、家に誰かいて受け取ったんならいいか……


<今日の贈答品>
というわけで、そそくさと内容物を確認するべく家に帰ります。
うちの局員の汀さんから、というのが確定しているので、
おおよそ内容物もその時点で了解してました。
『バレンタインのリベンジ』です。
バレンタインにもチョコをいただいたような気がします。
がさがさと包装をあけると。


チョコです。生チョコとかいうヤツでしょうか。
ちょっとお菓子に疎い私には種類の判別はつきませんです。


コーヒー入れて食べ……うまっ�堯福Β蓮Α�


容器いっぱいに入っていて取り出しにくいのですが、そこはそれ。
爪楊枝という文明が生み出した道具などを使いながら。
ていうかホワイトデーにチョコもらってますよ。
もてるね、私!!


お礼はなにがいいんでしょうか……
相方は言わずもがな、
……リクエスト聞いたら「なんでもいいよ」的な返事。
  む、難しいんだ、だから聞いてみたんだが、頑張って考えてみよう。
TRPGの時にチョコもらった、Y田さん、S野さん、S口さん。
……26日にTRPGするからその時かな?
サークルで配ってたOさん。
……えーっと春休み中に会えるかなぁ?
バイト先は14日に勤務にはいってなくてもらってませんね。
妹と母親にもホワイトデーでお礼をしなければ……


ということで、ホワイトデー過ぎてから考え出してます。