和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

TRPGした

昼ごはん食べてたら30分遅刻! 和泉涼です。みんなごめん。


<今日のTRPG>
六門世界、その2回目ー。
いつものごとくリプレイ待ちなので、内容は割愛ですが(w


まいどまいど影の薄い主人公です。
多分、殴られアコがむいてると思うのですよ。
司祭で支援魔法や回復魔法を飛ばすのが性にあってるんです。
D&Dしてるとよくわかる。魔法使いに向かない体質なんです(w


マンスレード・オルレアン、17歳の男。
モナー/ウィザードでインプを使役中。


戦闘能力ありませんし、魔法は3発で打ちとめ、
主人公というかリーダーしてますが、
イニシアティブのダイスはここぞとばかり荒れます。
今回はパーティ内で唯一の「博学」「モンスター」が
IQ13、レベル2でふれる知識系キャラとしても……C判定の連続じゃん!!


リーダーは不幸というのは昔から決まったことなんですね(遠い目)