和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

嵐の合間の息抜き

<今日の破壊>
メガネ壊れた。
買い替えに行かなきゃ。むう、微妙な出費……


<今日のバトン「名前バトン」>
ミクシイ仲間・かずなさんのところからバトン奪ってきました。


①HNは?
 和泉涼です。
 あるいはオンラインゲームでは North 〜


②HNの由来は?
 もとは高校時代の部活動でPNが必要となったので。
 和泉は地元の旧国名、涼は「目に付いた扇風機のボタン」から。


③本名は?(差し支えなければ)
 ゲームでつかう North にあるように「北」+α。
 あとは「知識・おしゃべり」「規律・伝承」をあらわす名前。


④本名の由来は?
 何を考えてつけたか分からないが、割と「名は体をあらわす」になった。


⑤過去に使っていたHNは?
 Rだけをたまーにつかったり。


⑥過去のあだ名は??
 過去、というか今でもだいたい同じあだ名ですね。
 本名をもじったヤツか、「涼ちゃん」かバイトの名残で「先生」か。


⑦今までにかわいいと思った名前は??
 うーん、難しいなぁ。
 あずさ、こずえ、あたりかな。両方とも漫画家だが。


⑧1番大切な恋人には何と呼ばれたい?
 うーん、ファーストネームかなぁ、と思うけど。
 発音しにくいんだ、私の名前。
 

⑨HNと本名、どっちが好き??
 どっちも好きですよー。
 でも意味は本名、響きはHNがいいかな。


⑩生まれ変わっても今の本名がいい??
 同じ読みで別の漢字に憧れたことはあるなー。


⑪自分の名前で困ったことは??
 あだ名のほうが浸透してて小学校の卒業式で
 名前を担任が読み上げるときにちょっと詰まってはった。
 あと、年賀状には本名書いて送ってほしいです、ね?


⑫この名前に弱いという異性は??
 異性に限らず、大名や武将みたいな名前に弱いですね。
 「土岐」「大田」「京極」「楠木」「鈴木」「本多」
 「毛利」「一色」「細川」「武田」「大石」「赤松」
 「斉藤」「新田」あたりは友人知人にいますが……


⑬子供につけたい名前は?? ※男女両方
 男の子だったら「樹」をつけたいかな、と。
 あとは「巧」なんかもいいかなー。
 女の子だったら響きが良くて、植物に関係ある名前がいいかな?


⑭次に回す4人
 まあ、適当にドウゾー。