和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ま、まずい!! 2

腰の痛みがひきません、和泉涼です、こんばんは。
でも今日もでかけた座りっぱなしという予定という拷問のような生活です。


<今日の集合>
東京で働いているN先輩が戻ってくる、ということで、
諸所の関係者集めての飲み会なんですが……
21時前に難波駅ロケット広場に集合です。
普段は待ちあわせでごったがえしているロケット広場ですが、
さすがに9時前ではなんというか人通りですらまばらです。
ハーゲンダッツの店員さんも暇そうだ。
京都で雪が降るような寒い日に誰もアイスなど買わん。
しかも売店は屋外だし。
<今日の参加者>
S岸さん、Y田くん、K田くん、N田さん、
N先輩、N口さん、はじめましてのN村さん。
なんでこんなにイニシャル・Nが多いのだ。
<今日の負けず嫌い>
2980円で飲み放題!!+ちげ鍋。
すごいよ甘太郎、むっちゃボリュームあるよ!!
偶然にもN村さんの正面に座ったのですが、飲めるんですね、この人!!
私「く、ま、負けるもんかぁ!!」
2時間の飲み放題でN村さん10杯、私11杯。
勝った! 勝ったよ!! クララに勝った!(チガ
すげえトイレ近いけど!! ああ、明日は二日酔い確定さ!?
N村さん「うーん、お酒だけだったから胃が荒れたかな……?」
胃腸薬とはいえ、薬までアルコールで飲んじゃダメだよ!!
<今日のカラオケ+もはや病気?>
遅れてきたI原さんやT中さんと合流したり、
何人かは帰ってしまったりしながら、こう、いつものごとくカラオケへ乱入!!
ここでもT中さんとかお酒頼んで(遅れてきてのであまり飲んでない)
私「く、ま、負けるもんかぁ!!」
もはや病気だなー、歌うんだからおとなしくしとけよ、
でもおいしいんだよ、ウイスキーとコーラ同時に注文してブレンドしたりさ!!
<翌日の朝ごはん>
そんなに元気よくやっていたのに、
N先輩「おなかすいたかなー」
ということで、松屋へ。
朝から肉というなんというか、かなりボディブローききまくりな……



翌日へ続く