和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ま、まずい!!

まずいです。
腰が痛くて座ってるのが苦痛です、和泉涼です。
うー、本をたくさん一気に運んだのがまずかったのかなー。


<今日の行動>
4月からのバイト先に行ってきました。
取材ではなく研修でもなく、入居企業さんの成果報告会でした。


……私の研修ってあるのかな、いつぞやみたいに即時投入なんだろうか。


3社からの報告だったのですが、
うーん、やはり起業1年ではやはりなれていないものなんですね。
就職活動したときに見て回った企業さんの企業説明とは
まるで月とすっぽん。
そりゃー、社員数も経験値も違うんでしょうけど……
もうちょっとそれでも見せれるんじゃないのだろうか、と
思うようなプレゼンもあったりして。
とある大学生ビジネスプランコンテストに出場したことはありますが、
学生でももうちょっと見せれる人はいるように思います。


でもやはり人が考えていることを聞くって面白いですよね。
さすがに選抜を潜り抜けて入居しているだけあって、
業務内容や視点は面白いです。
最長3年は入居できるようなので、
向こう2年で基本戦略をまとめなおし→営業力・プレゼン力をつける、
というあたりなんでしょうか……


そういった施設としての方向性もしっかり把握しなければ……