和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

仕切りの初陣?

うちのバイト先では、月に1回、
入居企業さんが集まってビールを片手に交流会を開いています。
主催は事務室、幹事は事務室、
1000円札1枚で楽しめるお得な交流会です。
いくつかのインキュベータ施設は知っていますが、
ここまで事務室や企業どうしで仲が良いのは
かなり稀有で、かなり貴重な場所ではないのでしょうか。


今回は、幹事役をHさんと担当しました。
もっともほぼ流れ集合、流れ解散、
場の仕切りはうちのボス2人の仕切りなので、
私自身は準備の手配などがメインの仕事になります。
そして後ろではOさんMさんが督戦してくれますし、
Aさんも準備を手伝ってくれますので、安心です。


私の職分は、他の人の各自の業務のあいだに
なにをいかほど作業してもらうかの予定を組むだけです。
あとはさみしくなったテーブルに適時、
食べ物や飲み物を赤字が出ない程度に追加するかです。


今まで数回、お手伝い・買出しはしてきましたが、
自分が主で仕切ったので実はかなり緊張してました。
大きな問題はなく終わったので、
次回以降はいかに自分なりにもっと工夫していけるか……
が課題になりそうです。




2次会は、Yさんがバーテンを勤めるバーにて。
25時ぐらいまで楽しく過ごしました。
ビール1、ラムコーク1、ラムをロックで3。
ラムって実は私の体質に合ってるのかも……
翌日、まったく飲んだ症状が出ない……
(いつもはどんなお酒でも朝、すごくのどが渇くのです)